スマートフォン表示にするパソコン表示にする

心機一転 - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

心機一転

当ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
すっかりこちらの更新がご無沙汰になってしまいました。

 春はスタートの季節…ということで、またこちらのフォームから
事務所やお役立ち情報、日々の出来事など情報発信をしていきたいと思います。
 

 春といえば、桜。ですね。お花見はなさいましたか?
先週の雨と寒さが打って変わって、昨日から大分県は本格的な春の陽気となりました。
大分の公立学校で入学式が一斉に行われるタイミングに合わせて、今日は気候も桜の開花具合も、春らしくベストコンディションです。
 当事務所のあるビルの裏手には、城址公園というお城とお堀の散歩スポット(?)があるのですが、
この外苑に沿って桜の木が植樹されています。…ということで訪れてみたところ…

 

IMG_20170413_132751907.jpg

 

どうですか。なかなかなお花見誘発ロケーションです。
 

 寒く長かった冬がやっと終わり、季節が移れば、
進学に就職、転勤転職などなど、生活環境に変化がある人も増えるでしょう。

 新たな環境のなかで感じる緊張やストレスも有るかもしれませんが、気持ちに余裕が無くなってしまうと、ふと移動の際にイライラしたり、気が急いて多少無茶な行動を起こしがち。

 今までとは違った路をたどって学校へ行く
 これまで家を出ていた時間より早めに出かける
など、なれない順路と時間帯に「遅刻」を恐れてあわてると、事故が起こりやすくなってしまいます。

 起こしてしまった後に後悔するより、「この信号で無理して渡っても、たった2分はやくなるだけやん!(ベタな大分弁)」と思える位の余裕を、移動時間に持たせておく事はとっても大事です。

 交通事故被害者の方々の話を聞く機会や、その事故状況を知る機会も多いですが、事故は本当に一瞬の出来事です。
 一度事故に遭ってしまったために、怪我の治療や入通院に膨大な時間を費やすことになります。本来なら別の事に使えるはずだった時間を、痛みや怪我の治療の為に使わなければならないというのは、本当にいたたまれません。

 交通事故は、心の余裕と交通ルールを守ることで必ず防ぐことができるはずです。
 時間と心に余裕を持って、新年度をスタートさせましょう。

(花見や歓迎会など、呑みニケーションの場も増えるかもしれませんが、飲酒運転は絶対にダメですよ。)

 

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る