スマートフォン表示にするパソコン表示にする

明日から消費税が上がります - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

明日から消費税が上がります

当ホームページをご覧の皆様こんにちは。

週末は増税に備えて買い物にいそしんだ方も多いのではないでしょうか。

私は「どうして今日はこんなに車が混んでいるのか!!」と少々いらだち気味に、

車を走らせて、のんきな花見を大分市内の某公園で楽しんでおりました。

 

そんなこんなで買い物に全く縁なく、逆に節約だと言いながら既に買いしぶりに入って居ましたところです。

明日から有りとあらゆるものが一斉に値上がりします。

ここで、ファイナンシャルプランナー見地よりアドバイスを。

まず、消耗品や嗜好品は必要以上に買いだめをしないことです。

特にお酒やたばこの嗜好品は、買いだめしても家にあれば確実にいつものペースより早めに消費してしまいます。

購入のおすすめは定期券や入場券などのチケット類。

そして、病院に行って一度診てもらおうか迷っている方は、今日受診しておきましょう。初診料も便乗値上げしますし、初診料自体が高いので、次回の診療を再診で受ける方がぐっとお得です。

この増税は私も含めてですが、家計を預かる主婦として大打撃。

実際にしんどいなと感じるのは4月に入ってからなのでしょうが、気を引き締めて必要以上に浪費しないように皆さんがんばりましょうね。

 

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る