スマートフォン表示にするパソコン表示にする

消費税が上がるらしいです・・・ - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

消費税が上がるらしいです・・・

 当ホームページをごらんの皆様、こんにちは。

今日から10月ですね。秋らしい季節を感じる朝晩の冷え込みと、まだまだ続く日中の暑さで体調を崩される人がおおいのだとか。

皆さんお気をつけくださいね。

 

 そして、秋といえばブライダルシーズン(^o^)。先週私の学生時代の友人も結婚式を挙げました。大分から県外にまで披露宴遠征するには、スケジュールがあわなかったため参列はできませんでしたが、時代の申し子「LINE」で参列した友人が実況してくれ、グループの皆で(ヤジをとばしつつ)お祝いしました。

 続いて来週1件結婚式が・・・。いや、みなが幸せな顔をしているさまはこちらもHAPPYになれます(わざわざ祝儀を払ってその笑顔を見に行く・・・)

 

 

 結婚式で小咄を一つご紹介。つい先日、そう9月末までに来年の披露宴の予約・契約をしたカップルが前年と比べて急増したそうです。

理由はただ一つ。

「消費税があがるから」・・・・。

まるで伝家の宝刀のように、この言葉を振りかざしたら、ほしいものをたくさんおねだりできそうなものですが。それも増税前までですがね。

 実際にあげる挙式が来年の5月以降になったとしても、救済措置として9月末までに契約したものについては増税前の消費税が適用される。

・・・ということで、彼氏を挙式会場に引っ張って契約にこぎ着けた未来の花嫁さんが、多くいらしたとのことですよ。

この救済措置は、あらゆる契約において適用されるとのことで。たとえば「家のリフォーム」などの大金出費必須の契約にもOKだったそうです。

 

そう、わたしこれを先月に一度でもご紹介するべきでしたよね。
だって、今日はもう10月ですから、この措置期限を過ぎてしまっていますし。

ただ、今回の増税8%でひーひー言ってはいられない。。。
最終形は10%ですから。

景気の良さは実感なし。物価指数は上昇気味。年金も10月から暫定措置解除で引き下げ。消費税はじわじわ上がる・・・。

なんだか・・・・・気分があがる材料が足りません。

自然と笑顔になれるような、ほほえましいことないですかねぇ。事務員3号心のつぶやきでした。

 

(あ、結婚式・・・(汗))

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る