スマートフォン表示にするパソコン表示にする

お金の悩み・・・と按ずることなかれ - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

お金の悩み・・・と按ずることなかれ

当ホームページをご覧の皆様こんにちは。

今日は出勤後からこのホームページにアンケートをアップする業務をいそいそと行っておりました。
そして、ほどなく考えることがあり・・・

このブログをかいております。今日UPしましたのはこちらこちらです。

当事務所は主に債務整理案件について、大分でご相談を承るという業務についてこのホームページでご案内しています。

広くばっくりと簡潔に言ってしまえば「お金の悩み」と括れてしまいます。

もちろん、お金についての悩みとは言え、お金を用立てる相談はあり得ないのですが、
個々それぞれの債務に関する悩みを、個別に解決するという仕事が柱となっています。

依頼者の方にお願いをしてご回答いただくアンケートをアップするたびに、
お一人お一人が、皆悩みを軽減し、または無くなってすっきりと終了を迎えられた様子が感じられます。

この依頼者の皆様がもし、今も事務所を訪れることなくずっと悩んでいたとしたら・・・

今日なぜかふと、そう考えたのです。

業務上、様々なページを閲覧することがありますが、同じく事務所を興していらっしゃる女性弁護士先生のブログを拝見して、今、事務員3号こと私が心沈みがちになっているのはそのせいかもしれません。

その先生のブログタイトルが
「自殺について」・・・。

単純に借金問題について相談を承るという案内だけでなく、命を絶つという問題が隣り合わせにあると、警告してくださったような弁護士先生のブログでした。

日本人の自殺原因の1位は健康身体的問題。次いで2位がお金に関する悩みなのです。
この順位はここ10年変わっていません。

人は殊に金銭的欲求については満足をなかなか得られないもの。あればあったほうがいいのは誰しも同じ。
でもそれが命と天秤にかけるほどにまで大きな悩みとなれば尋常ではありません。
是非そうなる前に踏みとどまって、ご相談いただきたいと願うばかりです。

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る