スマートフォン表示にするパソコン表示にする

押し買い業者に会っていたらしいです - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

押し買い業者に会っていたらしいです

 当ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

正に大分は夏日です。布団と洗濯物がよく乾きます。

さて、最近何かと新ジャンルの詐欺事件が多く報道されているような気がします。
いままでは「おれおれ」というもの。困った身内を装って、お金を用立てさせてまんまと振り込ませてしまう手口です。

 しかし、最先端の詐欺は(トレンドを追っているようで、軽いタッチになってしまいました)・・・

 「押し貸し」と「押し買い」がキーポイントです。

 お金を低金利で貸してあげるというのです。
 あなたの持っている貴金属を買ってあげるというのです。

 今まで金銭の調達に慌ただしかった、債務整理中の方や多重債務者の方にとっては、
喉から手が出るほどの、魅力的な言葉でしょう。
 事実、そんなおいしい話があるのなら、今世の中のみんな困っていないはずなんです。
 特に押し貸しは、有名銀行に酷似した企業名を語って、信用させようとしつつ、保証料だ、手数料だと言いながら数週間のうちに100万円近い金額を振り込ませることがあるそうですから、十分に気を付けてください。

 そして、思い返せば、昨年の秋口。
我が家にもいらっしゃいました。うら若きギャル風の女の子が

「子供服とかぁ、家電とかぁ、いらないものこの際全部だしちゃってくださーい。
 あ。使えなくてもいいんです。
 あれぇ、奥様っ。素敵なネックレスぅ。買うと高いでしょう。
 あら、かわいい指輪ぁ。18金ですかぁ?わたし高く買い取れますよっ。」

・・・というたぐいの言葉を並べて玄関先から家の中をチロチロのぞこうとしていました。

残念なことに、私の身につけている貴金属を安く買いたたいたところで、結局品を質屋に持っていけば、そのギャルちゃんが損をすることになる・・・という程度のものしか身につけていないのですが。

 こんな風に、金目の貴金属に目をつけてほめだす人には、家の中を見せてはいけませんよ。
私も、玄関先で叱咤してやりました。違うストレスもぶつけた気分で、返って申し訳ない気分です。

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る