スマートフォン表示にするパソコン表示にする

成人式が終わりました。 - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

成人式が終わりました。

 当ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
先週末は成人式でしたね。そして、大雪でしたね・・・全国的に雪の被害が深刻ですが、皆様お住まいの地域はいかがでしたか?
 幸い大分の市街地は、雪が積もることもなく大事には至りませんでした。

 話はもどって、成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。
 ニュースで「成人になられた抱負」を尋ねられていた20歳の皆様の多くが
「いままでと違って、責任ある行動をとらねばいけないとおもいます」や、
「いままで育ててくれた両親に感謝します」という、
とても前向きな気持ちや感謝の気持ちを大切にされている方達でした。

 成人式が終わったから、という一つの節目としては、

 今日から大人だ。

という実感が湧くのだとおもうのですが、やはりいざ行動を伴うには難しいと感じる事も、これから多々あることでしょう。

 自分の力で成し遂げる、生活をする、責任を持つ。

 きっとその行動に悩んだときに、成人された方達はきっと、今まで周りで寄り添ってくれていた方々に感謝をすることでしょう。

 あまり気負わずしかし冷静に、暴飲には気をつけて(笑)すてきな20歳をお過ごし下さい。

※今年は、積雪の影響か、例年ほど「成人式で大暴れするやんちゃな20歳」のニュースはありませんでしたね・・・

 成人を迎えられた方に限らず、債務相談、過払い相談があれば当事務所をおたずねください・・・。

 

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る