スマートフォン表示にするパソコン表示にする

体の不調?心の不調? - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

体の不調?心の不調?

当ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
日本の南のほうで猛烈な勢いをはき出している台風の影響か、
大分は昨日から横殴りの雨が断続的に続いています。
水不足の深刻な地方もあるとのことで、贅沢な悩みかもしれませんが、
言わせて下さい。もう雨はいりません!!!洗濯物が乾きません!!!

私は(プチ自慢ですが)、肩こりや首こりさんのマッサージが得意です。
習得しているのはツボ押しですが、施した人が「気持ちよかった」と(たてまえでも)言ってくれると、私もニヤッとしてしまいます。

単に運動を激しくしたという理由だけで、体が痛くなるわけではありません。
生活習慣の癖、心理状態までもが激しく体に変調を来します。
体と心のバランスって大事です。

心のバランスが原因の症状かと思っていたら、実は違っていたという反対の事もあります。
先月、横浜地裁で下された判決の内「交通事故後遺症としての、脊髄液減少症の疑いを相当程度認めた」というものがあります。

交通事故の後、吐き気やめまいを起こす諸症状は、精神的ダメージと取られがちだった後遺症の認定に明るいニュースです。
この脊髄液減少症は、事故などの衝撃で脳や硬膜に穴があき髄液が漏れ出すことによる体の不調(ざっくりしてる説明だ・・・)を言います。

とはいえ、心が元気だと体が軽く感じたり、迷いなく何かに没頭したり、単純におもしろいことを笑えたりするものです。
全く悩みが無いという人の方が少ないかもしれませんが・・・
少しでもメンタルストレスを取り除くというのは、健康に一番効果があると思います。

当事務所を訪れて債務整理を終えられた方々も、
「前向きにがんばろうと思えるようになった」「気持ちが楽になった」とおっしゃって下さいます。
皆様の声はこちらから

借金問題等で心が塞いで居る毎日を送っておられる方の
笑顔になれるお手伝いを私たちがさせていただきます。

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る