スマートフォン表示にするパソコン表示にする

サクラサイトにご用心 - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

サクラサイトにご用心

皆さんこんにちは。再び、経理担当の竹林が執筆させていただきます。

このまま「スタッフ日記」の主になってしまいそうですが、
実は私、自身のブログを開設していたりネットサーフィンが趣味だったり。

基本パソコンをいじっているのが至福の時と感じる性格です。

決して人と話が出来ないわけではありません(笑)。

基本友人や知人との連絡ツールは、メールやツイッター、facebookを使用しています。

そんな中、実は大分の田舎に住んでいながら私は、身も知らない芸能人のマネージャーを語る方から何度となく相談のメールを受け取ったことがあります。
・・・というより、私の愛用ノートPCには、どこでどのように調べて私のアドレスを入手しているかは不明ですが、連日数十件という数の迷惑メールが届いています。

よもや、私が弁護士の元で働いているとは思ってもみないだろうに。クククっ。
と心の中であざ笑ってみたりもしますが、おどろくのはそのメールの数。
一日メールチェックをしなかったら、「迷惑メールフォルダ」がパンクするんじゃないかと言うほどです。

こんな数のメールをいったい誰が何時打ってるんだと感心するほど。→いや、感心するところではないですね。

では何故、タイトルにも書きましたが「サクラサイト」と呼ばれるものが未だに被害者を増やしているのか????

つい先日、某有名人を語るメールがきっかけで出会い系サイト運営会社が家宅捜索されました。
これは氷山の一角にすぎないのです!!!

残念ながら、「相談に乗ってほしい」や「友達がいないから話を聞いてあげてほしい」などというメールが届き、実際に返事を返してしまうのは心優しい方なのでは無いかと思います。

そして、相手がどこぞの御曹司を語ったり、芸能人であったりとなれば、多少なりとも心の隙間によこしまな想いもよぎるのは当然です。

私も初めてこのたぐいのメールを受け取ったときは「来た。あたしにも芸能人の出会い来た!!」と一瞬はしゃぎました。

数秒冷静になって考えてみて・・・あり得ない話だ。と我に返ったものです。

残念なのは、未だにこのたぐいのメールを必死になって作っている人と送っている人がいるという現実。ではどうしたらいいのか。

完全無視・放置。返事しない・すぐ削除。
完全無料なんて言葉は信用しない。芸能人も御曹司も相談に乗ったくらいでお金はくれません。

少々、力が入りすぎました。長文になってしまいましたが、
とにかく返信しようとしている方の目に、このブログがとまりますように。

 

 

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る